本当は自分でもできる?六山式整體の小顔整体のポイント

小顔整体ってどのような効果があるのですか?

よく『小顔整体・小顔マッサージってどういう効果があるのですか?』という問い合わせを受けます。
ざっくり言ってしまうと、

  • アゴの下のラインをスッキリさせて、フェイスラインを出します。
  • たるみを取って、法令線(ほうれいせん)を目立たなくします。
  • 目の下のむくみを取って、目元をぱっちりさせます。

が小顔整体で改善させることができることです。

この3つを改善させると、輪郭がシャープになり印象は大きく変わります。

小顔整体って顔をポキポキ鳴らすの!?

次にお伝えするのが、施術の方法です。
整体師が施術をするので、顔の骨を動かしたり、ポキポキ鳴らしたり思われがちですが、
当院ではそんなことはしません。顔の骨を鳴らすって・・(笑)
また、整体と言っても、顔をモミモミもしません。

当院の小顔整体は

  • 顔の表情を作っている「深層筋」にアプローチします。
  • 耳の下から首筋、アゴの下、鎖骨にかけての「リンパ」にアプローチします。
  • 顔から頭。顔から首・肩にかけての「筋膜」をアプローチします。

これらを独自の手法で施術することで、むくみをとりながらフェイスラインを出したり、法令線を目立たなくしたりします。
また、人の顔には個人差があり凹凸や肌質等、千差万別です。
美顔器を使ったりする小顔矯正もありますが、当院ではオールハンドでおこない、刺激も微量。それぞれのお顔にあった状態にあった刺激や方向を絶妙に調整しながら施術致しますので安心です。心地良い刺激なので、気持ち良くて眠ってしまう方もいらっしゃるほどです(笑)

顔から頭にかけての施術ですが、頭を覆う筋膜は背面から足の裏まで繋がっており、施術後に『肩が楽になった!』『腕が上がる様になった』『ふくらはぎが柔らかくなった』等、関係無いと思われている所まで楽になっていきます。もしかしたら、あなたのその肩凝りは顔の強張りから来てるかも知れませんね。

また、頭蓋骨の調整も兼ねており、脳の血流が改善し、疲労感はもとよりストレスの発散にもなります。お顔が解れると自然と笑顔になります。考えてみれば、にこやかになって身体が軽くなったら気分が落ち込むなんて事ないですよね。笑顔は伝染します。お顔を解すだけで自分も周りも笑顔にしてくれるのです。

しかしながら、やはり戻ってしまいます。戻ってしまう理由の一つに身体の歪みもあります。いくら筋膜が緩もうとしてもくっついている骨格が歪んでいたり使い方が悪かったりすると全体の歪みの一つとして頭蓋骨や顔面部分までの歪みと繋がるのです。
この辺りも個人差がありますので、施術の際に詳しく問診をとります。その際、身体の歪みも併せてご説明させて頂きます。

自分でもできる小顔セルフケア!

一番多い質問が
『何回くらいで効果が出ますか?』
です。
個人差があるのですが
『週に1回、まずは3週程度頑張って来てください』
とお答えしています。

小顔整体の効果はおよそ一週間ほどであると考えています。しかしながら、前述した通り身体の歪みや生活習慣、食習慣等、様々な理由によりもっと戻りが早くなってしまう方もいらっしゃいます。

その度に当院に来ていただいてもいいのですが、現実的には。。ですよね。

来られない時にはご自分でできる小顔セルフケアがおすすめ!
難しい理論や技術は必要ありません!効果的で手軽に誰でも出来ます!!

1度、当院で施術を受けていただき、ご希望の方にはポイントをお伝えしながら施術をしますので、ご自宅でもお風呂上がりや朝の浮腫解消、そしてデート前にでもささっと小顔セルフケアをやってみてください。即効性があり小顔の持続にも効果的です。
セルフケアを続けて小顔を顔に覚えさせることで、戻りにくい状態になっていきます。

他にも、色々な道具も販売されていますが、先ずはポイントを理解した上でやってみると効果的かもしれませんね。

迷われた時には、お気軽にBWTにご相談ください!

関連記事

  1. 産後の骨盤矯正は日頃の姿勢が大切な理由

  2. O脚は骨盤矯正が効果的!